loader
Loading...
ゆったりと品のある空間で囲碁を楽しむ・・・

日: 2021年4月10日

第15局くらい?

次男の更新が久しぶりになってしまいました。

一局打つ日や二局打つ日、打たない日などもあるので、大体10局くらいは打ったかな?

ロッテの大会が終わってからはやや減速気味です(笑)

イベントのあとの盛り下がりは、囲碁界あるあるですね。

まぁ、のんびりやっていきます。

天の宿命?

今日は時間がなくて一局だけしかできないときに限って

次男「もう一局やる〜!」

お父ちゃん「もう時間がないから終わりだよ」

次男はお父ちゃんが片付けようとする碁笥をしっかりと掴んで…。

次男「やるーー!!」

でも、時間がないのでそのまま片付けたら…。

次男「うわーーん」

と泣き出しました。

ああ、これはもう囲碁棋士になるしかない。

天の宿命だ。

そして、やってきたお母さん。

お母さん「おやつ食べる?」

次男は「うん、食べる」(ニコニコ)

前言撤回します。

天の宿命というのは勘違いだったようです。

しかし、この切り替えの早さは勝負師に向いているのか?

結局のところ…。

先のことなんて、よく分からん(笑)