loader
Loading...
ゆったりと品のある空間で囲碁を楽しむ・・・

日: 2021年4月7日

2021年4月7日

一歳になりました【長女】

By igosalon

先日、無事に一歳の誕生日を迎えました。

一年は早かったような、長かったような…。

長女は二人のお兄ちゃんに可愛がられていて、お姫様のようになっています(笑)

それでいて、根性もありそうなので囲碁棋士などの勝負師に合ってそうだなと勝手に考えています。

長女の成長をお兄ちゃんたちと比べる

長男は寝返りを決めたのが4ヶ月ジャスト。

その後も這い這いや、つかまり立ちも順調でした。

そして、歩き出すのも1年ジャストとなかなか身軽な感じでしたね。

それに対し次男はマイペースでした(笑)

寝返りも7ヶ月近い感じだったし、這い這いも必要を感じなければしないというスタンスでした。

歩き出すのは1年と4ヶ月くらいだったかな…。

長男とはペースがだいぶ違いますね。

そして、今回の長女。

先に結果を言ってしまうと、長男よりも早いペースで何でもできるようになっていきます。

寝返りは3ヶ月と少しでやって、永代家の最高新記録を樹立しました。

その後も一人座りやつかまり立ちなど次々とクリア!

11ヶ月の頃にはすでに歩いていました。

そして、一歳になる前にすでに…。

一人でこの階段を登り切ってしまいました(@_@)

いやー、驚きです。

将来は囲碁棋士で女流名人でも目指してもらおうかと思っていたのですが、この調子だと目指せオリンピック!でもいいかもしれませんね〜。

兄弟3人でそれぞれに成長や得意、不得意などあるとは思いますが、個性を尊重して子育てしていきたいと思います!

今後ともよろしくお願いいたします!