loader
Loading...
ゆったりと品のある空間で囲碁を楽しむ・・・

日: 2021年4月6日

2021年4月6日

小学校入学式【長男】

By igosalon

何とか開催されました

子供にとっても、保護者にとっても節目となる小学校の入学式。

緊急事態宣言下であれば、保護者は入場禁止という流れが濃厚でしたが、何とか色々と制限はありながらも無事に開催されました。

保護者は一人だけ会場の体育館へ入れました。

そしてもう一人こと、父ちゃんは別室にてパブリックビューイングでモニター映像を見ていました。

(会場の体育館は新一年生と保護者一人だけでスカスカだったのに、別室では詰め詰めでコロナ対策と逆をいってるところは学校らしいなぁと苦笑いしました)

肝心の映像は、撮影地点が遠めからなので、全てが小さくてよく分かりません(笑)

ただ、音声だけはしっかりとしていたので、挨拶や歌はきちんと聞こえました。

歌も全て録音で流しているので、あまり感動できるポイントはありませんでしたが、それでもこんなご時世に入学式が開催されただけでも感謝です。

小学校側としては色々と気遣いをしなくてはならず、大変なことでしょう。

これを一つの節目として、長男も両親も気を引き締めて充実した生活を送っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。