loader
Loading...
ゆったりと品のある空間で囲碁を楽しむ・・・

日: 2022年7月17日

六段で出場した長男。

一回戦の相手は永代が神奈川県大会に出場してた頃に対戦したことのある元院生の人でした。

神奈川県代表レベルで申請は七段。

さすがに有り得ないですが、七段までしか上限がなかったとのことでした。

たしかにチラシの段位表には七段までしかありませんでしたが、七段以上も表を参考にして申請可能のような表現でした。

いやいや、この表記は分かりづらいですよ。

日本棋院さん…。

ということで、手違いどうしの対局で県代表レベルを相手に定先で打つことになりました。

実際は五子くらいは必要ですけどね(笑)

長男も大会終了後に「一回戦の人が強かった」と言ってましたが、当たり前だよそりゃ(笑)

それでも30目差くらいで収まっていたようなので立派なものですね。

四戦全敗でしたが良い経験になったことでしょう。

長男も「楽しかった」と言っていましたし、問題ありません。

7/18(月・祝)も日本棋院でロッテ杯教室別対抗戦がありますので、また洪道場チームで出場します。

五段で勝ち越せるかな!?(笑)