loader
Loading...
ゆったりと品のある空間で囲碁を楽しむ・・・
2017年1月12日

日韓トップアマ囲碁交流戦(初日)

By igosalon

まずは成田空港から仁川空港へ出発。

機内では日本側の幹事である村上深くんと、井場悠史くんと同じ並びに。

お互いの近況報告などを中心にお話しできました。

幹事の村上くんは寝不足のようで途中は少し寝てましたが、途中からはいつもどおりにジョークを連発する深くんでした。

仁川空港では、関西棋院棋士の洪清泉プロを始めとして、スタッフの方がお迎えに来てくれました。安心感抜群です。ありがとうございました。

スタッフの方の車に乗って移動。
日本語で普通に会話していたら、スタッフの方に日本語で話しかけられてびっくり。変な事は話してなかったからよかったけれど(笑)

歓迎会(前夜祭)会場は洪プロのお父様が経営されている碁会所でした。

その後は一旦、ホテルへ。
このホテルはネタとして秀逸な感じでした。詳しく知りたい方は永代塾囲碁サロンにて。

歓迎会はたくさんの人数で行われました。
地元の囲碁愛好家の方達との新年会も兼ねているようで総勢にすると100人近くいたかな・・・。

%e5%89%8d%e5%a4%9c%e7%a5%ad

そして、洪プロのお父様が挨拶されて、一曲(?)歌ったあとは大沢摩耶さんが呼ばれました。
ここで大沢さんがご挨拶をして、記念品の贈呈がありました。

上の写真の掛け軸(?)が手渡されました。
持っている方が手書きで朝の4時に仕上げたとか・・・(笑)
すごく綺麗な文字でしたね。
こんな文字を書いてみたい(笑)

ちなみに、このキラキラしている場所はカラオケ用です(笑)

韓国側から会長がご挨拶代わりに一曲。

日本側からは江村棋弘さんが一曲。「世界に一つだけの花」を熱唱して、大役を務められました。のちのFacebook仲間からは切り込み隊長のご任命を(笑)
確かにノリの良い、面白い方でした。

食事のほうはスタッフの方がすべて手作りされたようです。
とても美味しくいただきました。
なぜかいただいたスクラッチくじも当たったし・・・(笑)
至れり尽くせりの歓迎会となりました。

皆様、本当にどうもありがとうございました。
歓迎会はとても楽しかったです。

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です