loader
Loading...
ゆったりと品のある空間で囲碁を楽しむ・・・

日: 2022年5月30日

本日は少年少女囲碁大会の東京都予選が行われました。

本大会は東京都から4名が全国大会に出場することができます。

これに長男が出場したのですが、奇跡的に代表になったりしないかなぁ‥と淡い期待もありましたが二連勝後に負けて予選リーグ敗退。

残念な結果ではありましたが、少しだけ希望も。

三局目の相手は、多分パッションに出演してから院生になった子だと思います。

小6にして院生を経験して、少年少女に出てるとは(笑)

二局目では洪道場のエースとも対局したようで、しっかりとやっつけています。

長男はそんな相手に、序盤で石を取って勝勢になったらしいのです。(王唯任プロ談)

しかし最後のほうで、手にならないはずのところを手にされて逆転負け。

惜しかったとは思いますが、手にならないところをしっかりとまとめられなかったのは実力不足。

腕に差があったんだと思います。

そういえば去年も代表になった子と打ってたなぁ。

クジ運がいいのか、悪いのか(笑)

まぁ、長男本人はマイペースであまり気にしてないのでのんびりやりましょうかね。