loader
Loading...
ゆったりと品のある空間で囲碁を楽しむ・・・

日: 2021年9月3日

2021年9月3日

六子で連敗【長男26】

By igosalon

長男は夏休みの時はサロンにお邪魔して生徒さんに鍛えてもらいました。

春休みの時には何子か置いて、「負けた〜」とかよく言ってたのに、今回は互先でもなかなかの勝負をしていました。

春休みからは二子くらい強くなった感じです。

このペースで成長したとすると、4ヶ月くらいで二子強くなったということは、一年後には六子くらい強くなってる計算ですね!

今から六子強くなったらどうなるでしょう。

今はお父ちゃんと六子で打っているので…。

一年後は互先か!?

それは楽しみだなぁ!

まあ、こういうアホみたいな話は置いといて…。(笑)

最近はお父ちゃんとガチンコ六子は全く勝てません。

長男はもう六連敗くらいしてるんじゃないかなぁ。

家だと遊びたい気持ちが抑えられないのかソワソワしています。

そんな調子ではお父ちゃんには勝てないですね。

まだまだ精神面も鍛えないといけないようです。