loader
Loading...
ゆったりと品のある空間で囲碁を楽しむ・・・

日: 2021年7月20日

※1ヶ月前の記事ですが、更新したつもりでされてなかったのでとりあえず載せます(笑)

紹平の紹介は前編の日記をごらんください。

弟子VS長男(前編)

手合い割は長男の六子局。

最近は七子でもお父ちゃんに勝てない長男ですが、勝負になるでしょうか。

結果は…。

長男が圧勝してました(笑)

紹平はそこまで指導碁の数はこなしていません。

横からチラチラとみていると、正直な手ばかりを打つ紹平。

さすがに六子でそこまで正直に打っては勝てません。

お父ちゃんはもっとひどいことをしていますよ…(笑)

あとは、長男が身内以外と対局をするということでいくらかしっかりと打っていたように思えます。

普段の対局は身内ばかりなので甘えているんですよね。

逆に土日の洪道場などは、甘えるところがないので、刺激をもらえる良い勉強場所になっています。

自宅でしっかり勉強というのは、まだまだ難しい年齢ですね。

紹平、来てくれてありがとう!