loader
Loading...
ゆったりと品のある空間で囲碁を楽しむ・・・

日: 2021年5月27日

2021年5月27日

ご褒美シール【次男8】

By igosalon

永代家では囲碁をするとご褒美シールが貼れます。

ご褒美シールを選ぶだけでも楽しそうにしていますが、さらに永代家では目標の枚数がたまると本当にご褒美がもらえます!(笑)

シールがご褒美ではないのです!(笑)

長男は対局(勝ち負けで増減ある場合も)、詰碁、棋譜並べでもらえます。

次男はまだ詰碁や棋譜並べなどはできないので、対局とお手伝いです。

お手伝い?

お風呂掃除などです。

まぁ、お手伝いといっても逆に手間がかかるだけなんですが(笑)

と、そうこうしてるうちに次男のご褒美シールが100枚に到達しました!

今回のご褒美は…。

おしり探偵のシールブック!

100枚でこれかぁ…。

と思うのは大人の発想ですよ!

子供たちからしたら大喜びです!(笑)

いつの日かご褒美がなくても…。

ご褒美シールがなくても…。

囲碁をやってるだけで楽しい!と自分から囲碁をやるようになってほしいものです。

いつになることやら(笑)