loader
Loading...
ゆったりと品のある空間で囲碁を楽しむ・・・

日: 2021年3月25日

2021年3月25日

NHK囲碁講座テキスト 4月号

By igosalon

NHK囲碁講座テキストのお仕事

講座ページの編集担当も丸2年になりました。

スタートは稲葉かりんちゃんと同じです!(笑)

そして、その他にはNHK杯の観戦記や、口絵なども単発で担当しています。

ヘルプでNHK杯ページの編集担当をしていた時期もあります。

4月号は口絵(巻頭カラー)を担当

講座の講師が変わったり、リニューアルをされると必ず口絵で紹介されます。

4月号は新講座紹介が定番になっております。

今回は上野愛咲美女流棋聖と下島陽平八段のお二人です。

口絵では写真などともにりんごレベルやハンマーの紹介をしています。

文/永代和盛

と書いてあるので見つけてくださいね!(笑)

生徒さんが定期購読

ふふふ。

NHK囲碁講座テキストの営業マンが通りますよー。

4月号から教室の生徒さんがNHK囲碁講座テキストの定期購読をしてくれました。

これまでは本屋さんで毎月買っていたそうですが、本屋さんに置いていないときもあるそうで…。

普段買わない人が購入すると、常連さんの分がなくなるのかな?

そして、最近では困ったことに近所の本屋さんがなくなってしまう事態にまでなっています。

最近はアマゾンがあるから困らないですからね…。

生徒さんが本屋さんに定期購読をしたいと言ったら、本屋さんは窓口ではないと断られてしまったようで…。

こんなに身近に窓口の人間がいたのに…(>_<)

ということで、数名分まとめて定期購読して持参することにしました!

永代郵便が届けますー!(笑)

普段、お世話になっているところに少しばかりですが貢献できて嬉しいです。

NHK囲碁講座テキストを定期購読したい方は、是非とも永代までお知らせください!

広報から営業から事務手続きから何でもやりますよ!(笑)