loader
Loading...
ゆったりと品のある空間で囲碁を楽しむ・・・

日: 2019年10月26日

2019年10月26日

フォトブック大感謝祭 10/26

By igosalon

女流棋士フォトブック発売!

この度、たくさんの女流棋士が載っているフォトブックが発売されました!永代塾囲碁サロンにも置いてあるので是非、ご覧ください。

企画・製作者は女流棋士

女流棋士の対局している姿ではなくて「女流棋士の素顔」を皆さまに見てもらいたいという気持ちから始まったこの企画。企画から制作まで発起人の星合志保プロと木部夏生プロを中心とした女流棋士が担当しました。

大感謝祭イベント

日本棋院にて行われました。

参加者も100名を越えていたようで大盛況でしたね。

・製作秘話トークショー

・NHK杯聞き手対決(公開対局)

・囲碁クイズ

・同期対決(公開対局)

・サイン会、撮影会

・指導碁

などなど、たくさんの企画がありました。企画盛り沢山で参加された方は大満足だったのではないでしょうか。

公開対局には飛び入り参加の張栩名人や、通りかかった芝野虎丸名人、許家元プロが登壇して、挨拶や解説を行っていました。これには参加者もびっくりしたことでしょう。芝野名人のキャラクターは相変わらず面白いですね。

今後ともみなさまには囲碁界を盛り上げてくれるような企画を一緒に応援していただけると幸いです。