loader
Loading...
ゆったりと品のある空間で囲碁を楽しむ・・・

日: 2019年8月16日

長男は午後の部に15級で出場!

認定対局を規定の5局を打って、4勝1敗でした。あまりの好成績に親のほうがびっくり。

午前の部を見てた感じでは15級でも強い子が多かったのでもっと負けると思ってました。その証拠に「5回」勝ったら好きな外食に連れて行ってあげるよと約束してしまいました(笑)

小田からは「絶対に勝てないと思ってるでしょー」と突っ込まれながらも。

問題発生

認定対局は4勝1敗だったので、ある意味でホッとしていたのですが、ここで問題が発生。

長男も対局相手も打つのが猛烈に早く、時間が余りました。そして、認定対局ではなくてもカード対局を続行したのです…。

そして、そこで勝ってしまい「5回勝つ」のミッションをクリアしてしまいました。

5回ではなくて「5連勝」と言っておくべきだった…。

長男はもうすでに、少し高めの焼肉に行く気満々です。どうしましょう?(@_@)

ゲスト棋士

入門教室…桑原陽子プロ

審判長…田尻悠人プロ

激励?…山下敬吾プロ

山下先生が歩いていたので、ご挨拶したら長男に優しく「何歳?」と声を掛けてくれました。長男は「誰だろう?」と思っていたはずです。あとですごく強いプロの先生だよと言ったら驚いていました(笑)