loader
Loading...
ゆったりと品のある空間で囲碁を楽しむ・・・

日: 2017年6月8日

2017年6月8日

ご無沙汰です

By igosalon

最近はFacebookやTwitterで高校選手権の元院生の規制について激論を交わしていました。
こちらはだいぶおろそかに‥。

失礼しました。
色々な立場で、色々な考え方があるんだなと勉強になりました。

自分は元院生側からの景色しか知らないので、とりあえず自分の言いたい事を言ってましたがなかなか伝わらないですね。というよりも国語の文章力からやり直さないと(笑)

何だか色々と難しい議論になってしまったのですが、最終的には「自分は気持ちを優先してやっていこう」と再確認しました。元々そうなんですけどね。

囲碁界は感情を良いほうへ刺激するのが仕事だと思うんですよね。マイナス感情については最善策だったとしてもすごく抵抗を覚えます。何とか良い方向へ持っていけないものか。妥協をしなければ、一生飽きない活動ができそうです。

頑張ります。