loader
Loading...
ゆったりと品のある空間で囲碁を楽しむ・・・

タグ: 藤下

2017年10月29日

藤下貢太郎インストラクター

By igosalon

初めまして。
インストラクターの藤下貢太郎(ふじしたこうたろう)です。

今回、初めてのブログとなります。

私は11月から、主に火曜日インストラクターを担当することになりました。
あとはあざみ野の囲碁教室も担当してます。

こうしてブログを書くのは初めてで、何を書こうと悩んでますが・・・
お付き合い下さい。

まずは自己紹介から。

・長崎生まれ、東京都出身
・25歳
趣味は「筋トレ」と「歌」と「ヘアメイク」
・好きなものは、もちろん囲碁!

中学生の頃ヒカルの碁を見てから囲碁にハマり、一時期は院生でプロも目指していました。

少し囲碁から離れるときもありましたが、やっぱり囲碁って楽しいですね。
またこうして戻ってきました。

あとはなんだろう・・・
とりあえずこのブログを通して、徐々に色々書いていきますね。

至らない点たくさんあるかと思いますが、これから宜しくお願い致します。

インストラクター指導のほうの永代門下は現在2名。

今日はその内の一人、藤下インをあざみ野教室に連れていきました。

あざみ野教室は、入門者(9路クラス)が二人います。

これって実は貴重な経験です。

囲碁界に長くいる人はお分かりと思いますが、実は入門者を教える機会ってそうそうないのです。

ということで、簡単なアドバイスだけをして、とりあえず実践させました。


これは19路クラスですけれどもね(笑)

教室終了後の反省会は、藤下インにとってはなかなか大変だったでしょう(笑)

それでも、根性はありそうなので、その直感を信じてビシバシとやります。

私はインストラクターに対しては、立場が同じなのでついつい厳しくなります。性格上、優しくできません。

ついてこれるかな?(笑)

イケメン、頑張れー!