loader
Loading...
ゆったりと品のある空間で囲碁を楽しむ・・・

タグ: 大庭絃子

最近、話題の囲碁アイドルのお披露目会をとうとう開催いたします!

日にち: 12/2(

会場: 囲碁ルーム (三鷹駅北口1分)

住所: 東京都武蔵野市中町1-13-2 伊藤ビル3F

入場料: 3,000円

出演者: 大庭絃子、ルイーズ

・ トークショー(大庭、ルイーズ、永代)

・ 大庭絃子による演奏会

・ その他

ルイーズ、ゆりか、鈴木千晴は12/10()の永代塾囲碁サロンお披露目会に出演します。

 

「囲碁アイドル大庭絃子さん」のイベントを隣の師匠の藤下インストラクターがレポートしたのですが、さすがに直々の師匠がレポートしないといけませんね(笑)

———–

永代塾囲碁サロンにて4回目のヴァイオリン コンサートが行われました!今回は大庭絃子さんと、2回目の登場となる舟久保優貴さんのヴァイオリン 二重奏でした。

(囲碁アイドルになる大庭さんと知り合った経緯はあとで書こうかな。)

大庭さんと、舟久保さんは桐朋学園大学卒同士で息もぴったり!聴き心地の良い音色という印象でした。詳しいことは良く分からないから、フィーリングでしか感想は言えませんが・・・。

ただ、自分の知ってる曲での一番のお気に入りは「情熱大陸」(オープニングのほうかな?)ですね!
これはテレビでよく聴いてたから、生演奏との違いは明白でした。
生演奏は音が綺麗なのに、迫力も桁違いなんですよね。

この迫力はコンサートホールでは味わえないものかもしれません。
だって永代塾囲碁サロンにはステージもなければ、手を伸ばせば届くような距離で演奏をしているからです。
迫力が桁違いになるのも当然ですね。

永代塾囲碁サロンでのコンサートは設備などは何もないですが、このように一味違ったコンサートが体験できます。皆様もご一緒にいかがですか?

囲碁アイドルの動画配信でのフリータイムは演奏だったり、音楽界の話が中心になると思います。大場さんは高嶋ちさ子の12人のヴァイオリニストのメンバーだから、その裏話とかも聞けるかもですね!

お楽しみにー!

それにしても何事にも一生懸命している人は魅力的。

美しい…。

2017年10月27日

ヴァイオリン×囲碁 【告知】

By igosalon
日時: 12月頃予定 13時~16時(予定)

場所:永代塾囲碁サロン

料金: 会員/3,000円 ビジター/3,500円 (ソフトドリンクサービス)

演者: 大庭絃子 さん (ヴァイオリン)
・ミスワールドジャパン2015 ファイナリスト
・高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニストメンバー
演者: 未定

スケジュール

13:00~13:40     演奏 & トークショー
13:40~14:10   ヴァイオリンを弾いてみよう!(体験の時間)
14:10~15:10   囲碁の時間
15:10~15:30   演奏

お問合せと申し込みは下記まで
nagayojyuku@gmail.com
2017年8月16日

Rancaにてグループレッスン

By igosalon

プロヴァイオリニストの大庭絃子さんが囲碁を頑張ってます!

ここ数日間、出張コンサートで出掛けていたのに、その帰りにヴァイオリン片手に直行してくれました!

嬉しいですね〜。

今回は13路盤で対局をして、三々定石とコウ争いを勉強しました。
ハネとノビの使い方も良くなってきたし、順調に成長しています!
大庭さんは「二段バネ」が大好きだよー(笑)

そんな大庭さんには8/26(土)に永代塾囲碁サロンにてコンサートをしていただきます。

しかも!
今回はダンサー堀野一穂さんとのダンスコラボ!
ムーンウォーク世界一の堀野さんとのコラボはどうなるんでしょうかねー。
すごく楽しみです。

詳細はこちら↓

ヴァイオリン×ダンス

イベント内で囲碁がありませんが‥。
時間が余ればやります(笑)

堀野さんは囲碁県代表クラスですからね!

2017年7月1日

大庭絃子さん

By igosalon

【Rancaレッスンその2】

大庭さんは桐朋大学出身のプロヴァイオリニストです。
高嶋ちさ子12人のヴァイオリニストのメンバーでもあります。

囲碁の腕前ですが、13路盤デビューしました!
写真は終局して整地後です。

1目負けた・・・(笑)

過去2回、永代塾囲碁サロンにてヴァイオリンコンサートをしてくれています。

そして、3回目は8月の終わりごろに予定しています。
詳細が決まったらご案内いたします!
お楽しみに~!

2017年4月27日

大庭絃子さん

By igosalon

プロヴァイオリニストの大庭絃子さんに、永代塾囲碁サロンにてコンサートをしてもらったのは2/4でした。

そして、第2回は4/30(日)に行われます!
皆様来てねー。

応援で演奏してくれる方もヴァイオリニストで、ヴァイオリンの二重奏!
ああー、楽しみ!

詳細はこちらをクリック↓

ヴァイオリンと囲碁

写真は昨日のRancaにて囲碁指導!


ジゴー!

2/4(土)に開催されるヴァイオリンと囲碁 ←クリック 本イベントは終了いたしました。

ヴァイオリニストの大庭絃子さんに加え、チェリストの小林保子さんも演奏してくれることになりました!
何と贅沢な!

どちらも同じ、桐朋学園音楽学部の出身みたいです。
二重奏になって、さらに迫力が増すことは間違いなしです!

囲碁の時間は永代指導碁もやりますし・・・(ボソっ)

トークショーは何を聞こうかなぁ。いつもは昔の仲間ばかりだから色々と分かったうえで聞けているけれど・・・。
今回は腕が問われますなぁ。

素人感丸出しの質問をしまくろう!(笑)

2016年12月23日

バイオリニストが囲碁

By igosalon

先日の講演会にて一緒のテーマで登壇したバイオリニストの大庭絃子さん。

4歳からヴァイオリンを始めて、様々な経歴をお持ちです。

・ミスワールド2015ジャパン ファイナリスト
・高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト メンバー

そんな大庭さんに先日、Rancaにて囲碁指導をしました!
まぁ、例のごとく写真を撮り忘れたのですが・・・。

これで立派な囲碁ガール(笑)
囲碁ガール人口を増やしてグッジョブです。

そんな大庭さんですが、2月4日(土)永代塾囲碁サロンにて演奏会をしてくれる事になりました!

クラシック音楽の定番とか、アニメ「ヒカルの碁」でのテーマソング「GetOver」とかいいなあって考えています。

皆様、予定を空けておいてくださいね!

※写真を撮り忘れたので、先日の写真を

2016-12-182