loader
Loading...
ゆったりと品のある空間で囲碁を楽しむ・・・

日: 2017年9月3日

2017年9月3日

若いインストラクター

By igosalon

最近、インストラクターになりたての若手に色々と指導しているのですが‥。

まず、囲碁とか関係なく仕事をするというのはどういうことか。お金をもらうというのはどういうことか。その前にお金とはどういうものか。

そういう基本的な事から指導してます。それが分かればどの世界でも通用しますからね。ただ、当たり前のことを長く続けるのはとても大変なことです。当たり前のことを当たり前にこなしていく心構えが必要です。
そして、思ったこと。

いやー、若いですねー(笑)

若いから何でもできてしまいそう(笑)
肝心のわたくしはというと‥。

若さに感心しっぱなしです。

そして、囲碁界では中堅所に成り上がった身体は風邪が長引きます‥。

他人の面倒の前に、自分の面倒がみれてません。どなたか、僕の面倒をみてください。よろしくお願いします!