loader
Loading...
ゆったりと品のある空間で囲碁を楽しむ・・・

日: 2017年7月25日

2017年7月25日

学校は夏休み

By igosalon

学校は夏休みに入っているんですね!

本日は、小学生が永代塾囲碁サロンに勉強にきました!
月曜教室の生徒さんに混ざって勉強をしていたのですが、さすがに珍しいので周りの大人達から話しかけられていました。

子供の段を聞くと一同びっくり!

Sさん「三年でそこまで強くなるの!?私は40年以上やっているのにねー」
と言われていました(笑)

子供の成長は早いですからね。

学校が休みと言えば、高校生も夏休みです。
そして、昨日から高校選手権の全国大会が開催されているみたいですね。

これぞ囲碁界の夏の甲子園!ですね。
団体戦(3人1チーム)と個人戦があります。

皆には楽しい、嬉しい、悲しい、悔しい、色んな体験をして良い思い出を作ってもらいたいです。
熱い夏ですね!