loader
Loading...
ゆったりと品のある空間で囲碁を楽しむ・・・

日: 2017年4月20日

2017年4月20日

手合い日

By igosalon

水曜日の夜に棋士の人に連絡するときに考えることは…。

明日は手合いかなぁ?(笑)

こういう時は日本棋院のホームページで手合い予定表を見ます。

首藤プロは手合いだから連絡するのはやめておこう。(現在は水曜日の夜)

ずいぶん前に首藤プロいわく、

「手合い前日の夜は微妙だよね。でも、逆に手合い日なら電源切ってるだろうし、全然オッケーだよね。」

(最近は電子機器禁止とかもありそうですし)

みたいな事を言っててなるほどとか思ってしまいました。

ということで木曜日のお昼ならオッケーなのかな?(笑)

でも、棋士は勝ったら乾杯して、負けたらヤケ酒してそうなイメージあるから返信ないかもね。

結局は金曜の朝か。

でも、金曜の朝は疲れてて、大体が起きていないだろう。

永代の妄想は膨らみ、金曜の昼までは連絡がつかなくても仕方ないという事になり、話を勝手に進める事にしました。

あれ?この妄想は必要だったの?(笑)