loader
Loading...
ゆったりと品のある空間で囲碁を楽しむ・・・

日: 2017年4月4日

2017年4月4日

パッション

By igosalon

稲葉さんのブログに出ていたので載せます。

稲葉禄子ブログ ←クリック

今回は吉田杏樹ちゃん。

緑星学園の尾山台に通っています。
自分が尾山台で指導していたときはまだいなかったのですが、その後に入門してメキメキと実力をつけています。

お兄ちゃんも尾山台に通っていてなかなかの実力者です。(お兄ちゃんもパッション経験者)

杏樹ちゃんと初めて対局したのは鎌倉子供囲碁大会で入門教室を担当したときです。そのときは9路盤だったのですが、そのころからしっかりと打っていましたね。その後は対局していなかったので、事実上は初対局みたいなものですね。

ブログにもあるように、杏樹ちゃんの将来の夢は棋士になって日本棋院でドーナツ屋さんを開くこと。これには感動です。是非、実現してほしいです。

色んな意味で、今後の活躍に期待です。